FC2ブログ

スポンサーサイト


ボーマス23 無事終了

関係者様、参加者様各位、昨日はお疲れ様でした。

ボーマス23、無事終了して一日後。

スペースにいらして下さった皆様&新刊をお買い上げいただいた方々、
どうもありがとうございました。

会場が、前回参加した
サンクリと同じだったので、
ボーマス自体は初体験でしたが
割と気楽でした。

両隣のサークルさんに、
名刺代わりに新刊を受け取っていただき

IMG_0462[1]_convert_20121216154453 

お返しに
ステキかつ高クオリティのグッズをいただいたり、
名刺そのものを頂いたりしました。
ありがとうございました!

新刊を買っていただいた方々のなかにも
自前の名刺を持っているPの方がいらしたりと、
ボカロ界隈は名刺が多いようです。

自分も作ってみるかな・・・。

また、オンリーイベント故なのか
(でも込み具合はサンクリの四割り増しぐらいだと感じました。熱気すごい。)
コスプレをされてる方々の比率と気合がすごかったです。

自分のスペースにもレイヤーさんの人が何人か
新刊をお買い上げに来てくださったのですが
テトさんコスのカワイイ女の子が
新刊を買っていってくれた時は
とても嬉しかったです。
(すごいクオリティだった・・・。
写真をおねがいしたかった・・・。
でも作法がわからねえ・・・。)

女の子といえば、参加者の女性比率がとても
高いように感じました。

両隣のサークルさんも、代表の方や
メンバーに女性の方がいらっしゃいました。

ここ20年ほど、女性とまともに
コミュニケーションとったことのない自分としては
割と緊張しましたが、きさくに話しかけていただいたりして
助かりました。

新刊を買って行ってくれる
ナウなヤングガールたちも何人かいたりして、
とても嬉しかったのですが、一方で
「この本、かなり野郎向けにエロアクセル入ってるけど
大丈夫・・・?」
と、ハラハラしていました。


実は今回、
実際に領布するまで
「この本の内容で許可がおりるのだろうか」
みたいな心配をしてました。

見てくださった方々は把握してもらってるとおもいますが
今回の作品、ちゃんとオチまで読まないと

「18禁表記無いのに18禁的行為を作中の二人が
ヌルヌル繰り広げてるじゃあねーか!前東京都知事召還!規制規制!」

(皆さん選挙は行かれましたか?自分はとらのあなでエロ同人買った帰りに行ってきました。)

みたいなギリギリチョップな内容だったからです。

攻めのミクさんはまだしも、
受けのテトさんは中盤以降、おしりがほとんど丸出しだったりします。

だから昨日会場で、表紙買いして下さった何名かの方、(ありがとう)
特にその中のナウなヤングの方々。

ビックリしつつもちゃんとオチまで読んで
「ズコー」ってなってね!超健全だから!


そういうドッキリエロが今作品のコンセプトでしたが
本当に不安でした。

でもこういう、隠れてイタズラする的な作品は
描いてて死ぬほど楽しいという
快感に目覚めてしまったので
続編もこの芸風で行くことに決めました。

ボーマスというイベント自体が、
ボカロスキーにとって大変に楽しいということも
学んでしまったため、次回も是非参加したいです。
(次回は4月に開催だとか)

まだ収支は赤字ですが
なんとか次も描きたいなあ。

ではではノシ












コメントの投稿

Secret

No title

みくてと本素晴らしかったです!
また続き期待しています!

Re: No title

ありがとうございます!
次回はリンちゃんも
参加しますのでよろしく!(予定)
カウンター
あなた様は
プロフィール

あましょく

Author:あましょく
「園崎宗一」から
「あましょく」へと名を変え、
色々しぶとく生存中。

仕事かボカロ曲を与えると喜びます。

※当サイトは
アダルトカテゴリーに
属しています。

※リンクフリーです。
(18歳未満以外)

※バナー以外の全ての画像の
転載は禁止です。

単行本!
【新刊】2017/1/20発売予定

電子版はコチラ



バナーです。ご自由にどうぞ。
電子エロ配信中!
増えゆくエロ電子
※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※



※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※


※電子書籍です※













電子単行本!
Eroha連載分
1~6話まで収録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お仕事のご依頼から 激励・批評 よろず受付窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
つぶやき
ぴくしぶ
ぴくしぶもの
委託同人誌(18禁シリーズ)
※18禁シリーズ※
二次創作
※18禁
書店委託中

とらのあな

メロンブックス


オリジナル



とらのあな

メロンブックス



とらのあな

メロンブックス

【以下・過去の同人作品】



委託終了

二次創作

委託終了

委託同人誌(全年齢シリーズ)

※全年齢向けシリーズ※


委託終了



委託終了

お仕事リンク
商業作品配信中
同人誌委託先様リンク
作家様リンク
(注)皆様18禁要素含みます
↑こがいの(フトコロガタナ)様 ↑みづきるうず様 ↑コア助様
書店様リンク
※年齢確認があります。 ※年齢確認があります。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

