FC2ブログ



師走営業とmirai2

おしさしです。
まだ生きてました、園崎です。

ここ1~2週間あまり、
描き下ろしの完成原稿を片手に
方々の出版者様へ営業をしていました。

Erohaがアレでゲフンゲフンなことになったので、
新たな食い扶持を探さねばならぬ
マイナー作家の悲哀です。

実力や名前が知れていれば
当然あちらからコンタクトがあるもので
それが一切無いという時点でお察しですが、
ポンポン良い結果が出るはずもなく

HNI_0049.jpg 

お寒い現実に背を向けて
ふてくされたりもしてましたが、
変なタイミングで事態は好転するもので
急遽持ち込み先の方から、今月発売の雑誌で掲載するという連絡が。
久々の紙雑誌だーぜー。

詳細は発売前後にまた。
ちなみに茜さんの雑誌ではありません。

ふぅ~、どうにか安らかに新年を迎えられます。

前後して、別の会社さんからも
色々お仕事いただけたので
どうにかコレを足がかりに
まともなプロ作家になりたいです。

このまま終わるのはあまりにアレですし、
30半ばの職歴の無い童貞が
フツーの仕事して人並みの人生を送るのは
極めて困難なご時勢と言えるでしょう。



さて今回、デビュー前以来久々に
持ち込み行脚して改めて分かったことは

・数字が出せないヤツはゴミ。

・自分の絵は超絶古臭い。

・変態性癖は超強力な兵器になりうる。

・この業界、思った以上に狭い。
(編集者さん同士が、やたら知り合い同士)

などなど、得るものは多かったです。

やるべきことは山積みですが、
ヤケにならず、かといってボンヤリもせずに
冷静にミッションをこなしていきたいと思います。





で、そんな中でも
いや、そんな厳しい状況だからこそ
潤いや縋るものが必要ですゆえ、

HNI_0040.jpg 

しっかり癒されてます。
mirai2、モリモリプレイ中。

自分がミク廃であることを
差し引いても、
今回のはちょっとスゴすぎです。

HNI_0038_20131205202520be4.jpg 

HNI_0031.jpg 
HNI_0033.jpg 

戦術核並みの可愛らしさはそのまま、
いやさそのまま以上に
ボリューム・ゲームシステム・おまけ要素に至るまで
「今後、mirai3が出るとして
コレを超えられるのか・・・!?」という
逆の意味での心配をしてしまうほどに、前作とは完成度がケタ違いです。

誰かにオススメする際に、
「いいから黙って買え」
断言できるソフト。

ぶっちゃけ、カワイイ系に深刻なアレルギーを持っているのでも無い限り
ミクさんを初めとするキャラや楽曲、そもそもボカロすら知らなくても
まったく問題ないと思います。

ひとつの音ゲーとして
ただただ純粋に面白い。
そして脳がやられそうなほどカワイイ。

やらないと後悔するレベルであります。





・・・とはいえ、
やはり不満点が無いではなく、

HNI_0059.jpg 

今回めでたくねんどろPV実装で
本格参戦したGUMIちゃん。

「天ノ弱」を聴いて衝撃を受けてから
すっかりお気に入りボカロの一人になりました。

なのでねんどろ仕様で参戦の
一報を聞いた時は小躍りしたものですが、
やはり大人の事情が色々あるのか、

(ミクさんたちとは会社が違うのです。
生アイドルで言えば、所属事務所が違う感じ。)

参加楽曲は前作より増えたものの

・パートナーに出来ない。

・お着替えモードで、ミクさんたちの衣装を着せられない。
(他のメンバーは、同性同士なら衣装の交換が可能)

・代わりにマイルームにたずねて来てくれるが、
何故かその際スクショが撮れない。

など、少々悲しいことに。

気合の入ったねんどろキャラも、
「いーあるふぁんくらぶ」のPVでしか堪能できず。
(各楽曲の衣装・および上記オリジナル衣装は
とある条件を満たすことで、GUMIちゃんがプレゼントしてくれます。)

ん~、もったいない。
事情は分かりますが・・・。

是非、関係各社さんにはご一考いただきたいところであります。
スパロボ的なノリで。
がくぽ氏とかIAちゃんとかも。


あとはDIVAシリーズのように
DLCでのテトさん参戦を希望しつつ

HNI_0067.jpg 

お休みなさいノシ

コメントの投稿

Secret

カウンター
あなた様は
プロフィール

あましょく

Author:あましょく
「園崎宗一」から
「あましょく」へと名を変え、
色々しぶとく生存中。

仕事かボカロ曲を与えると喜びます。

※当サイトは
アダルトカテゴリーに
属しています。

※リンクフリーです。
(18歳未満以外)

※バナー以外の全ての画像の
転載は禁止です。

単行本!
【新刊】2017/1/20発売予定

電子版はコチラ



バナーです。ご自由にどうぞ。
電子エロ配信中!
増えゆくエロ電子
※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※



※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※


※電子書籍です※













電子単行本!
Eroha連載分
1~6話まで収録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お仕事のご依頼から 激励・批評 よろず受付窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
つぶやき
ぴくしぶ
ぴくしぶもの
委託同人誌(18禁シリーズ)
※18禁シリーズ※
二次創作
※18禁
書店委託中

とらのあな

メロンブックス


オリジナル



とらのあな

メロンブックス



とらのあな

メロンブックス

【以下・過去の同人作品】



委託終了

二次創作

委託終了

委託同人誌(全年齢シリーズ)

※全年齢向けシリーズ※


委託終了



委託終了

お仕事リンク
商業作品配信中
同人誌委託先様リンク
作家様リンク
(注)皆様18禁要素含みます
↑こがいの(フトコロガタナ)様 ↑みづきるうず様 ↑コア助様
書店様リンク
※年齢確認があります。 ※年齢確認があります。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

