FC2ブログ

スポンサーサイト


お祭り帰り

こんちくわ。

今日は、例のあの日ですね。


何の日かだと?

3月9日!!

ミクの日に決まってるだろうが!!!




・・・だんだん
漫画家のブログなのか
単なるミク廃のブログなのか、
自分でもよく分からなくなってきました。

ちゃんとお仕事はしてますよ?

前にチラっと紹介した

男の娘01 

↑のマンガも、今月には発表しますん。
もうちっとしたら、載る本のこともお知らせします。




さてさて、
今日はお祭りに行ってきたんですよ。

概ねお馴染になった
ミクさんの音ゲー、「Project DIVA」

その最新作「DIVA F2nd」






その発売記念イベント、
「MATSURI DA DIVA」
参加してきました。昼の部に。


・・・肝心のゲーム本編が
発売延期になってしまったゆえ、

藤田さんいわく
「発売祈願イベント」だそうですが、
(祈願て!)
細けぇこたぁイイんです。

内容は、全編ガッツリライブってわけでなく、
概ねゲームの紹介を主体としたイベント・・・だったのですが、
予想以上に楽しくて大変満足でした。

特にホクホクだったのは、
初めて生で聴く風雅なおとさんの
素晴らしい歌声。

そして拝郷メイコさんとのデュエット。
中の人同士の夢の共演ですよ奥さん。

んでもって選曲がこれまた・・・もう・・・(恍惚)

さらに・・・
・・・これ以上はサプライズな感じだったゆえ、
ネタバレを伏せます。

とはいえイベントの性質上、円盤にはならないんじゃあないかと思われますので、
そそられた方はニコ生でのタイムシフト視聴をオススメします。
詳しくは、上記リンクのMATSURI DA DIVAのサイトからどうぞ。

無論、肝心のゲーム紹介もなされました。
藤田咲さん、下田麻美さん、浅川悠さんの
お三方に加え、セガの広報さんor開発さん?の
女性スタッフの方。

以下は激しくネタバレですが、
夜の部では色々変更があったかもしれませんので、
感想も含めて記述します。


下田さんが色々と
新システム等の説明をしたあと、
実際にゲームをやってみせましょうのコーナーに。

トップバッター、
藤田さん。
「桜ノ雨」プレイ開始
(スクラッチが無かったので恐らくイージー)

・・・・・・

ヘルプアイテム特盛りも空しく、
撃沈。

恐らく演出でもなんでもなく
ガチで撃沈。

自分も素で驚きました。

舞台上部、巨大スクリーンで
悔しがり悶えるDIVAミクさんに
巻き起こる爆笑。

初っ端からおいしすぎる展開に。

続いて下田さん。
「ココロ」プレイ開始。

「ミクとは違うのだよ。ミクとは。」
と言わんばかりの
堅実なプレイで無事クリア。

そのまま流れ的に
浅川さんがトリを飾ると思いきや
「おじいちゃんの遺言で、
ゾンビをやっつけるゲーム以外はするなと言われている」

とのことで、
上記のセガの方が代わりにプレイすることに。

曲目は「Blackjack
難易度は最上級のエクストリーム、
その上チャレンジアイテム
(プレイを困難にする代わりに、獲得できるポイントを増やすオプション)特盛り。

自分なら10秒で撃沈する自信のある
マゾいにも程がある条件の中、
とんでもない指捌きを披露するセガの人。

巻き起こる歓声。
次々襲い来る怒涛の譜面を
閃光のごとき速度で捌いていくセガの人。

まさしくシャイニング・フィンガー。

いやはや、正直
「ゲーム紹介で間が保つのか・・・?」と
不安に思ってましたが、杞憂でした。

途中から、ゲームの見所紹介ってよりも
ゲームセンターCXinトーキョードームシティホールみたいになってましたが、

スゲェ楽しかったのでOK。


そうしてあっという間に第一部が終わり、
第二部、ミクさんのミニライブ。

やはり曲数が少ないのは残念でしたが、
初めてライブ会場であの定番の名曲が聴けたので大満足。
演奏も完成度が高く、
なにより前回より近い距離でじっくりミクさんのお姿を堪能でき、
脱水寸前。

目まぐるしくも充実のお祭りでした。
楽しかったなあ・・・。


という感じで
このへんで。

何気に夜の部も気になるので
会場に行っておきながら
タイムシフトもチェックしてみようかと思いますん。

ではではノシ






おまけ。

お祭りみやげ。

DSC_0018.jpg 


DSC_0020.jpg 


DSC_0021.jpg



タペストリーって
ホント質感がイイですよね。

さあ~
仕事がんばるぞう。

コメントの投稿

Secret

カウンター
あなた様は
プロフィール

あましょく

Author:あましょく
「園崎宗一」から
「あましょく」へと名を変え、
色々しぶとく生存中。

仕事かボカロ曲を与えると喜びます。

※当サイトは
アダルトカテゴリーに
属しています。

※リンクフリーです。
(18歳未満以外)

※バナー以外の全ての画像の
転載は禁止です。

単行本!
【新刊】2017/1/20発売予定

電子版はコチラ



バナーです。ご自由にどうぞ。
電子エロ配信中!
増えゆくエロ電子
※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※



※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※


※電子書籍です※













電子単行本!
Eroha連載分
1~6話まで収録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お仕事のご依頼から 激励・批評 よろず受付窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
つぶやき
ぴくしぶ
ぴくしぶもの
委託同人誌(18禁シリーズ)
※18禁シリーズ※
二次創作
※18禁
書店委託中

とらのあな

メロンブックス


オリジナル



とらのあな

メロンブックス



とらのあな

メロンブックス

【以下・過去の同人作品】



委託終了

二次創作

委託終了

委託同人誌(全年齢シリーズ)

※全年齢向けシリーズ※


委託終了



委託終了

お仕事リンク
商業作品配信中
同人誌委託先様リンク
作家様リンク
(注)皆様18禁要素含みます
↑こがいの(フトコロガタナ)様 ↑みづきるうず様 ↑コア助様
書店様リンク
※年齢確認があります。 ※年齢確認があります。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

