FC2ブログ

スポンサーサイト


マジカルミライ 2014in東京

 DSC_0056_convert_20140922012331.jpg

行ってきましたよォー、待ちに待った祭典に!

ミクさんが雨女なのは
ファンの間では常識ですが、
当日も写真どおり曇天。

降水確率は10%だというのに、
物販待機で並んでいる時や、
会場内をプラプラしている時にちょっぴり雨が降りました。
我々の業界ではご褒美です。

物販の混雑を予想し、
朝7時頃に東京体育館に到着。

その時点で、ぱっと見100人くらい並んでいました。
(物販の開始は午前9時から)

大阪会場と違い、オフィシャルグッズの物販のみにも関わらず
なかなかの盛況ぶり。
(ガチャガチャもあったけど)

DSC_0058_convert_20140922012359.jpg

こんな感じでした。

戦利品はまたのちほど。

お目当てのブツを首尾よく手に入れたのは
およそ午前10時ごろ。

昼公演の入場が始まる正午まで
会場をプラプラ。

DSC_0061_convert_20140922012421.jpg

恒例の痛車を激写したりしてるうちに
いよいよ開演です。

会場内は写真NGなので、単純に感想など。

事前情報で、去年と曲目は大体同じことは把握していましたが、
演出と演奏でこうも変わるものかと驚きました。
もちろんいい意味で。

昼公演はSS席、会場中央付近・やや向かって左よりの席でしたが
腹に直接響く重低音に驚きました。
去年が遠距離テクニカル型としたら、今年は近距離パワー型の演奏だったかも。
自分はどちらも好きです。生演奏っていいねえ…。

ミクさんたちの表情(ステージ上の、生の)が
キッチリ見えるモアベターな距離もあいまって、終始ボルテージが上がり気味の
あっという間の二時間でした。

間をあけて夜公演。
今度は3階の右側、A席にて鑑賞。

昼公演はフロントアクト的なものがありませんでしたが、
夜の部では、中の人こと藤田さん、下田さん、淺川さんが前説で登場。
去年も登場されていましたね。

去年同様、浅川さんがマイペースで和む。

さて開演。

ステージからの距離は遠くなりましたが
その分会場全体を眺められ、一体感を楽しめる席でした。
サイリウムの海の美しいこと!

という感じで、去年に勝るとも劣らない、素晴らしいライブでした。

特にガツンと来たのは「深海少女」と「ワンダーランドと羊の歌」、そして最後の「39」。

「深海少女」は、照明演出が非常に凝っていました。

ミラーボール的な装置に照射されてキラキラ飛び散るレーザーと、
真っ青なサイリウムが相まって(自分も青にしてみた)
会場全体が楽曲の世界観に染まったような、幻想感がたまらんかったです。

「ワンダーランドと羊の歌」。
楽曲自体は結構前からよく聞いていたのですが、
今回のアレンジがこれまた抜群。
とても新鮮な気持ちで聴き入ってしまいました。

去年のもだけど、ライブ音源のCDが欲しくなるよなぁ~!

そして、今回の大トリ、「39」。
ステージ上部スクリーンの演出が素晴らしすぎてもう…
これは泣くだろ…確実に泣かせにきてるよ…


歴代のさまざまなミクさんイラストが
ラフ画からカラーになっていく過程を
スピーディに描写しつつ、怒涛の勢いで
初代パッケージのミクさんから、各種イベント、グッズ等で見覚えのある
数多のミクさんが登場し、いやがおうにも
誕生から7年という歴史を感じさせてくれる、最高の演出でした。


そして、スクリーンのカウントが3:39になったと同時に
発射される銀テープ。

スピカ砲・おでん砲に続く、39式感謝砲とでも言いましょうか、
本当に感極まる、良いライブでした。

早くも円盤と、来年の開催が楽しみです…やるよね?

最後に今回の戦利品。
サイリウム(公式ペンライト)は事前通販で用意していったので…

DSC_0065_convert_20140922012508.jpg


DSC_0064_convert_20140922012445.jpg

こんな感じ。

前回のブログで
覇王の啓示(幻聴ともいう)を受けながら、
今月は予算がナニでして、
厳選に厳選した結果がこちら。

断腸の思いでパンフレットを見送り、
その分を、どうしても欲しかった
ステンレス水筒へ。二枚目の手前の筒です。

サイズが小さめでスゴクイイのよ、コレ。

なかでも一番グッドだったのは
二枚目奥にあるメッセンジャーバッグ。

クールなデザインに惹かれて、情報公開時から目をつけてましたが
その利便性もかなりのもの。
値段の割りに材質もしっかりしていて、かなりタフに使えそうです。

あ、ちなみに一枚目奥のは
39式感謝砲の銀テープ。
ちょうど目の前に降ってきたのでしっかり回収。
…こーいうのに密かに憧れていたんだ。

ではでは今日はこのへんで。

あ、そうそう。

ミクさんのフォースの影響か、
最近ちょいと暗雲が立ち込めていたお仕事状況が
劇的に改善してきました。


おかげで年末が大変そうですが、
ミクさんの歌声を聴き倒しながら
頑張りたいと思います。

ではではノシ

コメントの投稿

Secret

カウンター
あなた様は
プロフィール

あましょく

Author:あましょく
「園崎宗一」から
「あましょく」へと名を変え、
色々しぶとく生存中。

仕事かボカロ曲を与えると喜びます。

※当サイトは
アダルトカテゴリーに
属しています。

※リンクフリーです。
(18歳未満以外)

※バナー以外の全ての画像の
転載は禁止です。

単行本!
【新刊】2017/1/20発売予定

電子版はコチラ



バナーです。ご自由にどうぞ。
電子エロ配信中!
増えゆくエロ電子
※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※



※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※

※電子書籍です※


※電子書籍です※













電子単行本!
Eroha連載分
1~6話まで収録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お仕事のご依頼から 激励・批評 よろず受付窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
つぶやき
ぴくしぶ
ぴくしぶもの
委託同人誌(18禁シリーズ)
※18禁シリーズ※
二次創作
※18禁
書店委託中

とらのあな

メロンブックス


オリジナル



とらのあな

メロンブックス



とらのあな

メロンブックス

【以下・過去の同人作品】



委託終了

二次創作

委託終了

委託同人誌(全年齢シリーズ)

※全年齢向けシリーズ※


委託終了



委託終了

お仕事リンク
商業作品配信中
同人誌委託先様リンク
作家様リンク
(注)皆様18禁要素含みます
↑こがいの(フトコロガタナ)様 ↑みづきるうず様 ↑コア助様
書店様リンク
※年齢確認があります。 ※年齢確認があります。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

